□ブログのタイトルを変更します!!

こんにちは。
カウンセラーの中越です。

もう気づいておられる方もいるかもしれませんが、ブログのタイトルを変更しました!

新しいタイトルは

「天職・やりたいこと探し心理学」

です。

ほとんど変わってないって?

いやいや、「転職・第二新卒のための」って

いうのが無くなっているのです。

というのも、最近は第二新卒っていうのも珍しいものではなくなってきています。

僕が第二新卒になったときのように、特異な目で見られることは少なくなくなってきたようです。

このブログを読んでくれている人も、20代後半から30代の人が多くなりました。

カウンセリングを受けられる方も、20代後半から30代の人がかなり
多くなってきています。

第二新卒よりも過労に苦しんでいたり、日々の仕事に充実を感じれず、将来に不安を持っている20代後半から30代の人たちが天職を求めているのかもしれません。

また、50代60代で定年退職後に自分が何をしたらいいのかわからなくなるという悩みもよく聞きます。

まるで、日本人全体が「自分のやりたいことは何か?」という問題を持っているように見えます。

もともとこのブログの記事は、どの年齢の人に読んでもらってもいいように書いていることが多いので、よりたくさんの方に楽しんでもらえるようにタイトルを変更することになりました。

もちろんいままでどうり、第二新卒の方にも楽しんでもらえるようになってますので安心してくださいね!

HPの方も徐々に変更していきますので、お楽しみにしていてください。

★メルマガに登録していただくとこのブログの記事が無料でメール配信
されます。↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0000181698.html