こんにちは。

カウンセラーの中越です。


10月のカウンセリングですが、すでに満席になってしまい、予約できない状況です。

大変申し訳ありません。


11月の予約表アップしました。
いまのところ11月はまだ予約に空きがあります。


毎月、月末~月初めに2ヶ月後の予約表をアップします。
なので、月初めになるとかなり予約が取りやすいはずです。
(それでも2ヶ月後になりますが…)



【重要】B、Dコースでまだ残りのカウンセリングがある方は、中越に直接メールをしてください。日程を調整させて頂きます。以前、予約時にメールのやり取りをしたアドレスに送ってもらえば大丈夫です。

またコロナウィルス対策として、面談カウンセリングから電話、ZOOM、スカイプへの変更も可能ですので、遠慮なくおっしゃってください。



理由としては、


1、コロナウイルス

2、建物の工事、

3、なぜか予約が増えた


の3つです。


1のコロナウイルスについては、もう説明する必要もないと思います。


2の建物の工事については、同じフロアの隣の部屋が工事中でして、結構な騒音がします。

それでちょっと新規の予約については、減らしております。

基本的にはこの2つが主な理由です。


コロナ対策で予約を減らしているところに、工事の時間も予約を取れない。

そんなわけで、かなり予約が取りにくくなっています。



3のなぜか予約が増えたことについては、僕もよくわかりません…。

正確には、予約が減ったというより、広告を出していないのに予約が入ってきます。

何か新しいことをしたり、最近本を出版したわけでもなく、サイトのアクセス数も減ってるのですが、なぜか予約が入ってきます。

コロナが話題になりはじめたころから、広告を全部ストップしていてサイトのアクセス数は減っています。というか、減らしています。


それでも、予約が減らない。

というか、いままでとほとんど変わっていません。

今までの広告費って何だったのって感じです。


唯一考えられるのは、ZOOMかな~。

今、予約のほとんどがZOOMになっています。


スカイプより圧倒的にZOOMです。

固定電話の予約も減ってZOOMが増えました。

もちろん面談カウンセリングも減ってます。


仕事や友人などとZOOMを使って、思っていたより使いやすく簡単なので、遠方からの相談が増えたのでしょうか?


というか、それ以外考えられません。

Wifi環境があるなら、面談しているのとほとんど変わりませんからね。