こんにちは。

カウンセラーの中越です。


12月のカウンセリングですが、すでに満席になってしまい、予約できない状況です。

大変申し訳ありません。


1月の予約表アップしました。
いまのところ1月後半はまだ予約に空きがあります。

ただ、12月後半から1月半ばまで、私用で長期休暇をいただきます。
この間、どうしても予約が取れません。


※毎月、月末~月初めに2ヶ月後の予約表をアップします。
なので、月初めになるとかなり予約が取りやすいはずです。
(それでも2ヶ月後になりますが…)



【重要】B、Dコースでまだ残りのカウンセリングがある方は、中越に直接メールをしてください。日程を調整させて頂きます。以前、予約時にメールのやり取りをしたアドレスに送ってもらえば大丈夫です。

またコロナウィルス対策として、面談カウンセリングから電話、ZOOM、スカイプへの変更も可能ですので、遠慮なくおっしゃってください。


それから、圧倒的にZOOMのカウンセリングが増えております。

そして僕自身も、ZOOMやスカイプの方がいいと思っています。


というのも、面談だと今のところ一応マスクをする必要があります。

でも、ZOOMやスカイプだとマスクをする必要がありません。


そうなると不思議な現象で、「面談よりもオンラインの方が顔を見て話せる」のです。

面談を希望される方の理由のほとんどは、顔を見て話したいからという理由なので、それなら面談よりオンラインの方がいいのです。


これはコロナの間だけの不思議な現象ですね。

ただ、おどろくほどみなさんZOOMになれてらっしゃるので(というか思ってたよりZOOMが簡単なので)、おそらくコロナが終わったあともオンラインカウンセリングが主流になるかも。

時代の変化のまっただ中にいる気分です。