カウンセリング料金変更のお知らせ

こんにちは。

公認心理師の中越です。


今回はお知らせです。


年末にもお知らせしたのですが、カウンセリング料金を変更します。

2月1日以降の予約より、新料金になります。


オンライン、面談、裏メニューカウンセラー独立開業支援。

全てのメニューが1回、15,000円になります。


ずいぶんと迷ったのですが、このくらいの金額じゃないと、「ちょっと厳しいな~」というのが本音です。


(その理由は、別のところで書こうと思います。)



ただ、3回セットの回数券を作りました。


180日という期限はありますが、3回で40,000円。

1回あたり13,300円ほど。


多くの相談者さんが、3回くらいはカウンセリングを受けていただいてます。

なので、回数券で申し込んでいただくと、かなりお得になります。



オンラインと面談が同じ料金なのは、カウンセラー側の負担はどちらかというと、オンラインの方が大きいからです。


正直、オンラインカウンセリング、カウンセラーにとっては面談より疲れるんですよね。

目や肩、腰も疲れるし、なにより話の間を取りにくい。その分、神経を使います。

それなのに、今までオンラインの方が安かったのが、おかしかったのだと思います。



また、今は銀行振り込みで受付をしていますが、クレジット決済になります。

面談も現金でなく、クレジット決済になります。申込時に決済をしていただきます。


この理由はシンプルで、

「今どき銀行振り込みなのは、さすがに相談者さんも不便だから」

だけです。


自分自身を振り返っても、ネット決済で銀行振り込みは面倒です。

自分は自営業なので銀行アプリで振り込みますが、一般の方は銀行アプリはあまり使わずに、クレジット決済がほとんどなんですね。

まあ、わざわざ銀行やコンビニで振り込んでもらっていたと考えると、かなりお手数をかけていたなと。


特に、明日、明後日の予約を入れた人は、慌てて振り込まなきゃなりません。

「振り込みが間に合わないかもしれないのですが、なんとかなりませんか?」。

そういう問い合わせ、ずっとあったんです。


それがなくなるのを考えると、かなり便利になるかなと。

どうしても銀行振り込みがいい人は、直接メールしていただければ対応させていただきますね。


そんなわけで、2月1日以降の予約を取られる方は、新料金になります。

いまの料金で申し込みたい方は、お早めにお願いします~。

ご予約はこちらから


2月1日以降の予約は、近日中に予約フォームをアップさせていただきますね~。


Bコース、Dコースの2回目、3回目が残っておられる方は、直接、中越までメールしてください。

こちらで確認の上、ちゃんとカウンセリングが受けられるように、ご予約を受付させていただきますね。



この記事が気に入ったら
フォローしてくださいね。

最新情報をお届けします

おすすめの記事