こんにちは。

公認心理師の中越です。



超絶カッコイイ心理学者列伝を更新しました!!


YouTubeも気づいてみれば、もう7回目。


最初はあんなにどぎまぎしてたのに、人間ってすぐ慣れるものですね~。

7回もやると当たり前みたいに動画編集ソフトを立ち上げてます。


不安とか怖いとか、失敗したらどうしようとか思うのって、本当に最初だけなんですよね。

人間の適応能力って、おそろしいです。


僕はカウンセラーとして独立してから、もう何度も新しいことにチャレンジしています。

文章を書く仕事をしたり、人前で話す仕事にチャレンジしたり。


そもそもカウンセリングルームの立ち上げ自体が、新しいことへのチャレンジでした。

いや、カウンセリングを勉強することさえ、当時の僕にとってはすごく勇気がいることだったのです。


もう5回も6回も新しいことにチャレンジしているので、「怖いのは最初だけ」ということもよく知ってます。

まあ、それでも新しいことをやるときは、やっぱりすごく怖いんですけどね。


でも、怖いのは最初だけで、1ヶ月2ヶ月もすればすぐに慣れてしまう。

そのことを知っていれば、チャレンジするハードルが下がります。


そして、チャレンジのハードルが低い人ほど、やりたいことが見つかります。

やりたいことが見つからない理由のほとんどは、「失敗するのが怖い」ですからね。


そんなわけで、いろんなことにチャレンジした経験がある人ほど、やりたいことが見つかりやすいんです。

有名な経営者が、すぐに新しいやりたいことを見つけるのは、ここに理由があるのでしょうね。




さて、今回はスキナーさんのお話。

この話、めちゃくちゃカッコいいです!!


実は13年も前からこの話は知っていて、ずっと誰かにいいたかった話です。

13年しっかり覚えてるくらいですから、本当にいい話ですよ。


ぜひ観てくださいね~!






面白かったら、ぜひチャンネル登録してください!



□30日で天職を見つけるための□
□自己カウンセリングプログラム□

今の仕事は辞めたいけども、
何をやりたいのかよくわからない??
そんな方はこちらへどうぞ!



□僕のカウンセリングの予約はこちらから
いまの時代、人には言わないだけで、みんなカウンセリングを受けている



天職・やりたいことを見つけるポイント

★チャレンジするほどやりたいことが見つかる!

★不安や恐怖など2ヶ月もすれば慣れてしまう!

★このブログを毎週読みたい方への朗報!!
天職を見つけるための5日間無料メールセミナーに登録していただくと、このブログの記事が、毎週あなたのメールBOXに届きます。
天職を見つけるための5日間無料メールセミナーはこちらをクリック!

LINE対応お友達登録でも毎週このブログの最新コラムを届けます!
友だち追加



■このサイトの管理人
■カウンセラー中越の著書はamazonで!

ー新刊ー








■ 編集後記


ダイエット企画 12週目

なんともう3ヶ月。


スタート70キロ。

で、今日の朝、66,5キロ!

先週とほぼ変わらず。


ちょっと痩せたのは痩せたのです。

でも、夏バテ気味なので少し食べる量を増やそうかと悩んでます。





この記事が気に入ったら
フォローしてくださいね。

最新情報をお届けします

おすすめの記事