大阪茶屋町カウンセリング教室開店奮闘記 修了証書編

こんにちは。

公認心理師の中越です。



久しぶりの大阪茶屋町カウンセリング教室開店奮闘記です。

なんと今回は修了証書編!!



基礎コースをすべて受講していただいた方のために、修了証書をつくりました。


実はみなさんの分を作るのと一緒に、見本として僕自身の分も作りました。

なんかわからないのですが、僕も欲しくなってしまったのですw


この教室を立ち上げるのは本当に大変で、僕もがんばったのです。

だから、これくらいつくってもいいかな~と。

サイトに載せる見本も必要ですしね。



実際に届いてわかったこと。

こういう形に残るものがあると、やっぱりうれしいです。

なんだかグッとくるものがありますね。


実物を見るとまあまあ本格的というか、卒業式とかでもらう筒に入っています。


「いろんな団体や学校などの卒業証書とかって、こうやって作っていたんだ~」。

自分が作ってみてなんか不思議なことを学んだ気分です。


きっと受講生のみなさんもお手元に届いたら、絶対にうれしいはず!



なんというか、教室を運営してみてわかったことがあります。

それは講座以外の仕事がかなり多いということ。


そしてそういう仕事の方が、意外と精神力を使います。

僕の苦手な事務作業も多いんですね。

なにより初めての作業や慣れない作業が多いです。


こういう修了証をつくるのも、意外と大変。

業者をピックアップして、データを一つ一つ手入力。


修了証書の文言も初めてなので、かなり頭と神経を使います。

さらに発送用の段ボールを選んだり、受講生さんの住所を確認したり。



実際には地味な作業の積み重ね。



でも、

「修了証書が届いたら、絶対に受講生さんうれしいだろうな~」

そう思うとずっとニヤニヤしながら作ってました。



やっぱり形に残るものがあると、うれしいですよね!

なんだか僕もうれしくなりました。



さて、現在、受付をしている講座は、


2023年5月10日スタート 全5回 12名限定
心理カウンセリング基礎講座 前編 水曜夜コース

2023年5月14日スタート 全5回 12名限定
心理カウンセリング基礎講座 前編 日曜昼コース


になります。



日時があわない人のために、2つのコースを用意しています。

講座内容はどちらも同じです。

水曜夜か日曜の昼、ご都合の良い方で気軽に参加してください!!



心理カウンセリングの基礎はもちろん、僕の実際のカウンセリングロールプレイも見せますよ!!

それだけでもお値段以上の講座です!!


心理カウンセリングにちょっとでも興味がある人は、きっと受講して後悔しないですよ~!



====================
■ 編集後記


話題になっている『推しの子』。


第1話だけ見たのですが、思っていたよりおもしろい!

正直、びっくりしました。


====================

この記事が気に入ったら
フォローしてくださいね。

最新情報をお届けします

おすすめの記事