こんにちは。

公認心理師の中越です。


いや~、もうマジで奇跡としか言い様がないことが起きました!!

なんと告知もしていないのに基礎コース前編に1名申し込みがありました!!

本当にマジでびっくりです。



なにを言ってるのかわからないと思いますので、ことの経緯を説明します。

テンション上がって説明するのを忘れてました。



実は8月10から13日くらいにかけて、ちゃんと申し込みができるかどうか、システムのチェックをしていました。


簡単にいうと、実際に申し込みボタンをちゃんと作って、決済から予約までできるようにリンクを張ったのです。


まあ、これについては実際に観てもらった方が早いと思うので、下記リンクから見てください。


ご予約・受付はこちらから



で、ちゃんと申し込みボタンはできたのですが、「告知するのはまだ今度でいいや~」と思っていたのです。


9月25日スタートだから、1ヶ月前の8月25日に告知でいいだろうと思ったのです。


もうちょっと細かいところまで、いろいろサイトを作り込んでからの方がいいかな~とか、いろいろ思ってたんですね。


まあ、本当はもし受講生が集まらなかったらどうしようという不安から、先延ばしにしていたのは秘密です。



正直なところ、大阪茶屋町カウンセリング教室のサイトはまだできたてホヤホヤ。

自然アクセスなんてほとんどありません。



アクセス数なんて1日2~3人です。

しかも、そのうち1人がなんと僕なのです!!

こんな悲しい話ありますか?



なので、姉妹サイトの天職探し心理学のメルマガ、ブログで告知をしないと、誰もこのサイトを見ていないのです。


ただ、新しくサイトを作るってそんなものなので、それは十分理解の上です。

少なくとも半年1年と続けてコンテンツを充実させないと、アクセスなんてなくて当たり前。

サイトを立ち上げるのは3回目なので、この辺はさすがの僕も学習しています。


なので、申し込みボタンが完成したといっても、天職探し心理学のメルマガ、ブログで告知をしないと申し込みなんて絶対にないと思っていました。




ところが!!


ところがですよ!!!




昨日、まったく告知していないのに、1名受講申し込みがありました!!




正直、申し込み完了のメールが届いたのを見て、

「あれ?もしかしてシステムエラーかな?不具合やったらどうしよう~!!!」

とめっちゃ不安になりました。



その後、正式な申し込みであったということが判明。

むちゃくちゃうれしかったし、めちゃくちゃホッとしました!!!!


本当に本当に本当にうれしいです。


なんかこういうときって、はじめてカウンセリングの予約をもらった18年前を思い出します。


なんというか本当にパソコンの前でイスから立ち上がって声が出ました。

本当の本当に少年マンガや青春映画のワンシーンのテンションです。



どれだけ経験を積んでも、なにか新しいことにチャレンジするのはいつも不安です。

カウンセラーだって、決して不安をなくせるわけではありません。


むしろ、不安な気持ちをなくすことなど、絶対にできないことを一番知っているのが、心理カウンセラーです。



不安も人間にとって、とても大事な感情の1つだからです。

人間の感情に、不必要な感情など一つもないのです。



だからこそ、不安があっても今自分がやるべきことを、一つ一つ淡々とこなしていく。


人間は不安と共に生きていくしかないことを悟り、実際にそれを実践していくのがカウンセラーという生き物です。



毎日、いっぱい不安でドキドキして、走ってもいないのに動悸が止まらない。

もうこれってなんらかの身体症状なんじゃないだろうか…。

そう思うことがしょっちゅうです。



いまの僕は、それくらい不安です。


でも、それだけドキドキしているから、それだけの不安を抱えながらも行動してきたから。



僕は1件の申し込みにこれだけ感動できるのだと思います。



もし僕が不安でなかったら、僕は感動する気持すら失ってしまうでしょう。

そういう人生は、僕にとってはちょっと味気ないなと思うのです。



不安であっても前に進むことで、人間は人生に想いを刻み込むことができます。


不安を抱え、不安と共に生きていきながらも、やるべきことを淡々とこなしていく。


それが善き人生を作るのだと、僕たちカウンセラーは知っています。



そういう生き方は、たとえどのような結果になったとしても、後悔などなくすがすがしい気持になれるのです。



だからこれからも、不安であっても新しいことにチャレンジしたいし、そういう生き方を実践していければと思います。




さて、なんだか堅苦しくなってしまいましたが、、、。





1名申し込みがあったのです!!



8月25日まで待つ必要なんてもうありません!!


大阪茶屋町カウンセリング教室、今日から受付スタートです!!!



記念すべき第1期生。



新しいものを立ち上げていく感動を、一緒に味わってもらえるとうれしいです。

10名限定なので、あと9名です!!


ご予約・受付はこちらから

カウンセリングを学んでみたい方は、ぜひぜひ気軽に参加してくださいね~。


この記事が気に入ったら
フォローしてくださいね。

最新情報をお届けします

おすすめの記事