なんと大阪茶屋町カウンセリング教室あと1名

こんにちは。

公認心理師の中越です。



え~、先週、カウンセリング教室の受け付け開始を案内しましたところ…

なんとたった2日で7名の申し込みが!!!


めちゃくちゃうれしくて寝られませんでした(笑)



すぐにカウンセリング教室開店奮闘記で報告しようかと思ったのですが、


「2日で7名なんだから、もう少し待てば10名集まるんじゃない?

どうせなら10名集まってから報告した方がカッコイイかな~」


なんて思っていたら、7名でピタリと止まりました。



まあ、大阪茶屋町カウンセリング教室のサイト自体が、ほとんどアクセスありませんから、当然といえば当然です。


天職探し心理学のメルマガ・LINE・ブログで告知をしないと、やっぱり全然ダメなんですね。



と思っていたら!!!



これを書いていたのが21日なのですが、22日の朝に起きてみるとなんと2名の申し込みが!!!



これで9名の申し込み!!

たった10人の定員でもう9名も埋まっています!!



9月25日スタートのカウンセリング教室が、8月23日の時点で9名も埋まっているのです!!!


10名中9名ですよ!!



このままあと1日待てば、10名そろうんじゃないかと思って待ってみましたが、さすがにそんなに甘くありませんでした。


申し込んでいただいた方のお名前を見ていると、懐かしいお名前がたくさんあってうれしくなります。



「うちのメルマガ・ブログ、まだ読んでくれていたんだ…」と思うと、本当にありがたいというか、感謝というか…。

本当の本当にうれしいですね。



え~、そんなわけであと1名で申し込み締め切り!

それ以降はキャンセル待ちとなります~!


お申し込みはこちらから
https://www.hope-therapy.academy/kisozenpen/

ちなみにこのページのURLを変えました。

以前はhope-therapy.academy以降が日本語URLだったんです。
これだとリンクを張るときに、不規則な数字や記号に変換されて、めちゃくちゃ長いURLになっちゃうのです。



なんかたまにめちゃくちゃ長いURLのリンクってありますよね。


うちのサイトだとこんな感じです。

僕の自己紹介のページ
https://www.hope-therapy.academy/%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

実はあれって日本語URLをリンクしているだけなんですね。

でも、なんかクリックするの怖くないですか?



特にメルマガやLINEだと、「このリンクってスパムかな…」となっちゃいます。

まあ、僕がビビりなだけかも知れません。



そうなると短縮URLを作らなきゃいけないのですが、いちいち短縮URLを作るのも面倒。

短縮URLって期限付きなので、一定期間しか使えないのです。


なので、リンクをよく張るページは最初からちゃんとURLを設定しようということに。

こういうのって最初にやっておくのが大事です。


ていうか、最初からちゃんとやっておけばよかった~。

せめて講座の申し込みページは、ちゃんとURLを設定することにします。



そんなわけで新しい申し込みURLはこちらです
https://www.hope-therapy.academy/kisozenpen/


なにごとも失敗しながら前に進んでいくんですね。

めげずに少しずつ改善していきます!


こういうのは、地道にコツコツやるしかないですから。

(それが苦手なんですけどね~)


この記事が気に入ったら
フォローしてくださいね。

最新情報をお届けします

おすすめの記事